覚書
マルイグロック26覚書
現行グロック26だとブリーチ部が「G26-13」従来部品ではなく
最初から「G17-8」という17用ブリーチ使ってるみたい
でもピストンリング等中身はG26本来の物を使ってる感じ
なので「G26買ってブリーチは17の使ってるけどピストンパーツ(G17-9)とか無いよ。26最初からそんなパーツねぇし」
という私のような多少の修理できるオッサン程度には混乱させてくれる仕様・・・
まぁ発売して17年てブローバックエアガンでも古参だもんなぁ
それでも小型オートで何がサバゲ向き?となると候補に挙がらない事は無い・・・さすがだなぁ
半面、傑作すぎてマルイグロック系譜はエンジンは発売仕立てでも大差ないっていう問題。あと26にもあるパーツ流用の混乱がネックか
19はGen4+新エンジンとか他口径とか期待したんだけどなぁ
USPも9パラだそうで。コンパクトあるじゃん
でけーんだから45とか40SWとかがいいですー