leftoverS

思考、思案の残飯。ようは日記です

NTTの代理店ですぅ~

今までも「ウチの回線使ってくれれば安くするよ」「結構です」というやり取りはあったんですが、今日のは手が込んでました。

1回の電話

女「〇〇〇〇の者です。回線状態のチェックのお電話(?)でした。お客様は○○(スマホ会社)のプランをお使いですよね。30分以内に再度お電話させていただきます。」

2回の電話(10分も経ってない)

男「〇〇〇〇の者です。では回線に問題無かったので、次回より【プロバイダ料がかからないお安いプラン】に切り替えられます。【日程を合わせて頂ければ簡単な工程で作業が済みますー】

・・・

請求がどうなるのか。ONUがどうなるのか。色々聞いても

「説明が下手で申し訳ありませーん」と言い、同じ文言を繰り返す。

ちょっと面白くなってきたが、結局最後は

「じゃあ高い料金のまま使用されるんですね!」「うん」

「わかりました!」ブツッ・・・

 

怖いのは客に選択の余地が無いような、まるで公的な変更事項かの如き文言。

あれ年寄り騙されんで、まじで

「NTTの」といい「NHKの」といい「代理店」て肩書の組織はロクなもんじゃねぇな・・・

 

ちなみにこの電話「080」からだっつーのがなんとも・・・

先週auショップスマホ変えたんだけど、関係無いと思いたいなぁ

いい接客だったし。ウォーターサーバーは要らんけどな。

 

先日購入した、ワルサーPPK/Sが今日届いて嬉しいので精神にダメージは無い。

小さいマガジンなのにキビキビ動くんだぁ

f:id:zoke1979:20190219195428j:plain

6m片手