leftoverS

思考、思案の残飯。ようは日記です

S&Tタボ(家に来た子の)最終考察

海外銃+プロバージョンなんか出てるので「アマゾンで買うた子」の覚書程度にツラツラと。

仕様

バレル真鍮:テーパーちゃんとしてる。HOP窓ほんの少し雑かな

メカボ:金属。鏡面とは言えないが磨き後も見える。

HOP:Vホップではない。ラバーも国内仕様なのか柔らかい方。

シリンダノズル:ちょい短い

多分Proバージョンとやらが出る際に文句言われた箇所とりあえずブラッシュした仕様って印象。

・・・グリスアップ。バネ交換。シム調整。逆回転ノッチのバネ強化。シリンダノズル交換をした現在も時折エラー弾が出る。で撃ってて気づけたのは

「バッテリ交換すると少し調子いいなぁ」

「引き金の引き具合でなんか変な弾でるねぇ」でした。

要は「最初から乗ってる電子トリガーがクソ」という結論

自分がセミオート好きなのと、FETもヒューズも載ってない電動でクソスイッチな悪い組み合わせも相まってエラーが出るという・・・

何度かバラシて部品も交換したけど、何の事ない「スイッチ箱変えれば問題無かったんじゃね?」という遠回りな結論に・・・・

単射好きで、なんなら「フルオート」さえオミットして良いくらいの病気なので、スイッチ交換してヒューズだけでも乗せるかぁ・・・と考えてみる。

f:id:zoke1979:20180818095223j:plain

結論、現行のS&Tタボは

「逆転防止ラッチのバネの弱さ」

「スイッチをオムロン辺りの物に交換」(欲言えば焼け対策)

で充分です。ほんと。

いやぁ・・・2018現在ウェブで情報集めると昔の問題点対策が多いんで書いておく。

因みに弾幕で面制圧好きな方だと「1000Sモーター」は有用かと。

シリンダ径も今だ太いの使ってるみたいだけど、この真っ赤カッコいいので、シリコングリスで騙し騙し使い続けてます。

 

でも安売り中華M870スポーツラインてやつ?買っちゃった。

手間かける気の起こらない玩具って好き。

f:id:zoke1979:20180818122620j:plain

M870はストックが美しい。

色々寸法デブだけどストック美しいので良し。

 アウターバレルだけ金属でショートなのにフロントヘビーでストック軽すぎるけど、美しいので良し。

水着サーバント一騎も出ないけど良し。