leftoverS

思考、思案の残飯。ようは日記です

時代

winを7から10へアプデしました。

やっぱ起動そのものは上がってますね

タブレット等向け端末って気もします。

最近では「PC使えないけどスマホならOK」という時代なんだとか

少し前には「PCなんて旧時代!」てなんかの記者が言ってましたね

 

コンテンツを作成するツールまでもスマホに置き換わるなら「次世代」感あるんですけどね・・・

現状「使いやすいから皆持ってる」ってだけなような。

 

一番とっつきやすいグラフィック(インターフェス面含む)の

制作ツールとすれば文字通り「端末」の域を出てないんだよなぁ

「制作」特化の高能力スマホが出れば時代が変わったと

認めざるを得ないんでしょうけど

パソコンの真似事できる、パソコンで作ったOS使った電話

まだ時代は変わってない気がするなぁ

 

ということを思った

いえ、最近「スマホで見ても素敵なサイト作って」とか

ツールのプレビューとか、win10インターフェスとか・・・

 

ねぇ?