
leftoverS

思考、思案の残飯。ようは日記です

Z+C1

プラモ

この身体になっての初ガンプラだったり。

作業時間が4時間くらいかかったよ・・・

HG素組みなんぞ1時間あれば・・・と昔の事は置いておこう

f:id:zoke1979:20161202004431j:plain

Zプラスといえばやはりスマートガン。むしろスマートガンが本体であることは疑いようも無い。ジェスタにライドオンされたのは別物です。

キットとしては造形は良いけど、驚く可動やギミックはなし。HGのZ系列は「HG-Zガンダム」で完熟かなぁ

あと塗りわけはレドーム部分でしょうか。グレー地プラに白+青センサーはシール。塗装に抵抗ないなら部分塗装で仕上げたいところ。

まぁC1ってだけで満足です。

後々「墨入れ+つや消し」だけでもしようかと思います。

 

長モノあると立ってるだけで絵になるなぁ