読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leftoverS

思考、思案の残飯。ようは日記です

覚え書きのようなもの

動画

とりあえず安価なので買ってみた。

 

まぁ安価スタートなんで下調べもしてみると、付属ソフトがあまりヨロシクナイとの事で、早速アマレコとやらを準備。

http://www.amarectv.com/download_amarectv.htm

あと推奨コーデックが「金払わないとロゴ入れるぞ」という仕様なんでロゴ回避のためAMV4コーデックの他に

或るプログラマの一生 » 検索結果: » UtVideo

こちらでUtVideoを用意。あとはアマレコ設定で設定することでロゴも回避できました。

もちろんAMV4もとてもよく出来たモノなんで組んだ方に敬意を払いつつ、無能な私は姑息な手段に訴えるのです。頭あがらんなぁ。

で、友人もゲーム機持ってきてくれたんでテスト録画しました。

スプラッターハウス・わんぱくグラフティを・・・・

録画自体は何とかできました。プレイ自体は友人です・・・さくさく死んでましたね。

次は編集だなぁー。てか編集ウンヌン以前にファイル変換はよせんと。

1時間チョイの録画で17ギガて・・・

レイヤー山盛りPSDとJPGの差なんでしょうねぇ

ディスクのHPはもう7Gよ!!

 

て感じで、バタバタ取り組んでみまふ