
leftoverS

思考、思案の残飯。ようは日記です

机に噛り付いて

PC

デスクでパソコンを操作し続けるのがシンドイのです。

以前はちょくちょくWASD系FPSなんかで遊んでたんですが・・・

まず、ソファーに腰掛けTV画面で操作する環境へ

無線入力機器。PC音源をリビングオーディオに飛ばすもの。画面出力をTVへ変換。以上3つで取りあえずOK。

音声出力は「光出力」の必要があったので、普通のジャック端子を使うならコストをもっと抑えられますね。

しかし・・・左利きではあったんですが、右手操作だったマウスを左操作に。これはスグできました。でもマウスってホントに多ボタン多機能になればなるほど「左利き殺すマン」になりますね。

シンメトリー多ボタンとか意外と無いです。ショートカットやマクロなどソフトで出来る対策はあっても、ハードの選択肢が無いんだよなぁ

ちなみに今この文章も膝に無線キーボード乗っけて打ってます。ブラインドタッチ(死語?)なんか見る影もない・・・

んで、エアマウスってのを試してみたいなぁ。と思ってます。

便利なものは便利ですよね。