leftoverS

思考、思案の残飯。ようは日記です

退院後に

日記としてー・・・などと言いつつ退院直後で話をしますと、

移動が不便

これが最初でした。私は左感覚が無かった物の、リハビリで右膝の曲げ伸ばし(というより、確信の無いままでの筋肉の伸縮?)が出来るようになれたので、歩行?は何とかなりました。右足らしき物を引っ掛けて体重移動させる感覚ですが。

もちろん5歳児に追いつけない程度で不安定この上ないですが。

まずは運転免許を「障害に対応した4輪ATのみ可」にしまして、自家用車に専用パーツを着けてもらいました。

実は入院前からメーカーリコールもかかっており、ついでに改修したんですが、障害用具のみで16万だったかな?地方自治体で支援もあったようですが、私の所は何にもないです。

除雪も満足に出来ない場所だからなぁ

とりあえず移動の足はOKです。次に実際の足・靴ですが、これも「ファスナー式の簡単に脱ぎ履きできるもの」をアマゾンで購入。アマゾンは頻繁に使うようになった・・・というより使わざるを得ない感じですね。

幅広+ファスナーで感覚のない足にスポッと被せる感じ。紐タイプのスニーカーが好きで何足かあったんですが封印です。ちょっと寂しかったなぁ

とりあえず順を追って、ブログなんぞ書いてる現状までを書いていきます。