
leftoverS

思考、思案の残飯。ようは日記です

初記事なのでとりあえず

お初になります。「ぞけ」と申します。

唐突ですが自己紹介がてら当ブログを立ち上げる経緯をば。
一年ほど前になりますが脳出血をおこし右半身麻痺となりました。
左利きで良かったね自分。
若いころからやってた職(デスクワーク)を変え、一年が経って(肉体労働)すぐでした。
半身の不随っぷりにも色々ありまして私の場合、右上肢機能全廃。右下肢重度麻痺。

等級は上肢2級・下肢3級・・と言うものらしいです。
なってみないと判らんもんですねー
さらに人によりますが私の右麻痺範囲は、「右手右足に自由が無い」ではなく「ちょうど半分に麻痺が残ってる」状態。
キカイダー01の赤い方全部が麻痺。

 

f:id:zoke1979:20161024131240j:plain

だからもう、ホントに

しゃべり難いんです。

右の頬の内側に常にモノつめて話してる感じ。
そして熱も判らないので、みそ汁の熱さが右じゃ判らないです。

とまぁそんな感じに生きてます。

仕事も辞め、どーしようか、どうするべきか。考えようとして止めました。どうするべきか考えると「自分以外の要素」が入り込んじゃうんですよね。んでその結果ってのが私の場合「後悔」オンリーでした。

ちゃんと自分の意思を捉えるきっかけになれば。と日記として書いていこうと思います。

 

それを公開する理由ですが「そういう障害者がノホホンと生きてるんだな」と思って頂ければ。ま、人生上みても下みてもキリ無いですけどね。