leftoverS

思考、思案の残飯。ようは日記です

ジャンク品購入は戦いだな

うーん・・・先日Favoというカナリ古いペンタブレットを買いました。ハードオフで。

2000円箱付属品全部付き。ちょっと期待したんですがアウトでした。

ペン側のトラブルなんですが、ちょっと素人の手に負えなかったです。ジャンクのプレステのレンズ調整やらアンプのコンデンサ交換くらいなら直して使ってるんですが、あんなちっさい基盤いじる気しないっす。

てことでFavo駄目だったんで他の中古屋でBizなんとかを購入。やっぱり2000円でした。今度は動作保証付き。

しかし持ち運び用小型が売りみたいです。ドライバが共有可だったんで「もしや」と思ったんですがペンは共有できませなんだ

・・・4000円あったら買えたよね。新しいの。

まぁ「メーカー問わないなら」がツクケドネ

ぼちぼちリハビリ描きしてみます

モビルスーツは3機編成だというのが判らんか

という感じで完成です。

素組み+ガンダムマーカー(リアルタッチだかってやつ)+つや消し

絵に描いたような「簡単仕上げ」なら完成はできますね。良かった。

f:id:zoke1979:20161221015516j:plain

かっこいいですが問題が。タイトル通り「3機一編成を譲れない病」を患ってるんです。

G3買ったら随伴機にジム系なりなんなり2体買いますよね?

シャア専用〇〇買ったら量産型〇〇買わないと気が済まないんです。

しかしコイツらと絡めるべきEXは数年前のキットで・・・チョッとなぁ・・まぁデカールも02.03で個人指定されてるんで、一番当たり障りないのかな?EXが。強引にZⅡあたりの方が見栄えもいいかな?推力的にも部隊行動しやすそうだし。

という誰も幸せにならない事で悩んでます。これがオタクなんだなごめんなさい。

プレバン申し込み時に「変形前後で2体買おう」とポチったんですが「同型機2ってどうなの?」と完成してから考え始めてます。

元気だったらスペリオルをガチ改修するんだけどね

あ、動画年内に1本できれば2本はつくりたいですまる

 

動画処女作

よくあるBiimファミコン動画

台本は友人です(ネ民じゃない感)。

もう一つのシリーズは全部自分で。

これは良い時間つぶしデスネ

 

ちなみに兄貴ファミコン動画なんてニコニコしたほうが良いんだろうけど「試し」ということで。

昔はGIFとかフラッシュとか・・・パッと入ろうとしても敷居が高かった記憶なんだけど。フリーでこの簡便さとは・・・

今の自分のような「ニワカ」には有難いですね

最近の

活動といえるほどではないけど、まーそんなものです。

 

動画を作ってみたい→原始的でありがちなモノならできた

しかしPCスペックが厳しい

 

プラモ作ってみた→壊さず出来た

しかし仕上げは未定。マヒった右手が感覚ねぇくせに「あくび」

とかで無断で動きやがる。邪魔くさい。

 

落書き→描く感覚は、ブランクからなんでゆっくり向き合います。

しかしPC操作でイライラします。ショートカットを使うには「多ボタン」なんだけど、8ボタン以上のって右手特化が、ほとんどなんだよなぁ

ちなみに「ぼくのかんがえたさいきょうのマウス」は、専用レシーバーで混線しらず。キーボード+マウスを同じレシーバーで。そのうえ多ボタン。両手兼用できれば左特化。FPSできないから解像度は平均的でOK

・・・無いな。

 

 

Z+C1

この身体になっての初ガンプラだったり。

作業時間が4時間くらいかかったよ・・・

HG素組みなんぞ1時間あれば・・・と昔の事は置いておこう

f:id:zoke1979:20161202004431j:plain

Zプラスといえばやはりスマートガン。むしろスマートガンが本体であることは疑いようも無い。ジェスタにライドオンされたのは別物です。

キットとしては造形は良いけど、驚く可動やギミックはなし。HGのZ系列は「HG-Zガンダム」で完熟かなぁ

あと塗りわけはレドーム部分でしょうか。グレー地プラに白+青センサーはシール。塗装に抵抗ないなら部分塗装で仕上げたいところ。

まぁC1ってだけで満足です。

後々「墨入れ+つや消し」だけでもしようかと思います。

 

長モノあると立ってるだけで絵になるなぁ